('ω')

色々書きます

ケアの話

2Pick始めて最初の頃は兎に角

相手の体力を削る事を考えて

盤面は疎かにしてたので結構

この言葉は使われた気がします。


それから少しずつ盤面を意識

するようになって勝率も段々

上がってきました。


ところで

最近漸く思った事ですが

全部をケアするのは無理

って状況があると思います。


例えば今環境のEは

小型〜大型除去 AoEもあり

これら全てをケアするのは

自分の中では難しいです。


なので

相手のそれまでの行動を見て

割り切るのも大事だと思います。

相手がプレイしたカードの種類や

マリガンで何枚カードを変えたか

ターン終了時にPPを余らせたか

他にもまだまだありますが

兎に角相手の動きを見る事が

とても大事だなと最近改めて

実感したので綴りました。